↓現在こちらで活動中
高音質フリー音楽素材サイト「PeriTune」
Banner_s.jpg

M3-2015春新譜「Light and Oracle」
BandcampBOOTHメロンブックスDLにて配信中です

過去のアルバムはiTunesで配信中
Sei-Peridot


2013年10月20日

【KORG M01D】新・世界樹の迷宮:戦闘曲4曲(新迷宮&ラスボス)

超突発ですが、「新・世界樹の迷宮」BGMをM01Dで打ったのを上げます。去年の世界樹の迷宮WBGMと同じく一発録り&ループ部分だけwav編集で繋げました。
M01→M01Dになり発音数が増えた分、音に厚みが出ていると思います。

SSQ-M01D-b1.jpg

戦場 戦いの火蓋

戦乱 真紅の剣戟

決戦 世界の行末

眠らずの戦場

この夏は新世界樹三昧でした。旧作(世界樹T)の探索と戦闘メインの軸はそのままに新迷宮と新システム、ストーリーが追加されました。キャラ同士の掛けあいが楽しいんです!完全に主人公になり切って仲間4人を引っ張ってました。
でも物語の詳しく知りたい!って点が結局明かされなかったりして、過去作と同じく必要以上には語らない物語なのかなって思いました。
SSQ-M01D_00.jpg
アーサー可愛いよアーサー(´д`*)今作も属性職は強かった。
本編であまり多くは語られないけど、サイモン先生との絆が切なくて愛おしくて好き。

posted by ムツキセイ at 23:28| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

【アレンジ】 パズル&ドラゴンズ「Departure」

puzz_Departure.jpg


これをもちましてゲーム音楽アレンジを完全引退します。
今まで聴いて下さってありがとうございました。

posted by ムツキセイ at 23:21| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

【アレンジ/コーラス】世界樹の迷宮W「迷宮I 碧照ノ樹海」





世界樹の迷宮Wからもう一曲、久々のコーラス録り。
これでアレンジ物は一旦打ち止めです。今後はオリジナル曲の制作に戻ります。
今回は動画編集ツールでプーカちゃんをフワフワさせましたっ!



posted by ムツキセイ at 23:13| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

【KORG M01】世界樹の迷宮W・通常戦闘3曲


戦場 疾風

戦場 己が信念を杖に

戦場 双眸爛爛と

休止宣言しておいてなんですが(;´Д`)
新機材を追加したので早いとこDAWでの曲作りも再開したく思います。

PCを修理に出してる間、M01でぽちぽち打っていた「世界樹の迷宮W」BGMを上げておきます。一発録りですがループ部分だけwav編集で繋げています。
(M01上で手動でコピーすると残り容量があっという間に0%になるのです)
M01の同時発音数は12ですが実際はこれ以下でも音が途中で切れたりします。特にリリースの長いオープンハイハット、シンバルは他の音と重なるとまともに鳴ってくれません。ハットを鳴らすためにどの音を削るかが悩みどころです。

この夏は世界樹4三昧でした。3DSの思い出きろく帳見たらプレー時間100時間越えてました(;゚Д゚)

posted by ムツキセイ at 22:46| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

【アレンジ/ギター】聖剣伝説2 "少年は荒野をめざす"



ごぶざたです(;´Д`)
前回のアレンジに続いて2月のCelestiaXに投稿したもののミックス&アレンジ手直し版です。

■ギター演奏 : たけ 
■録音協力 : みつみつる 
■コーラス・ミキシング : セイ


8/8発売の「Secret of Mana Genesis」すごく楽しみにしてました。
早速スマフォに入れて聴きまくってます(*´∀`)
生演奏Verが欲しかったりもっと入れてほしい曲とかあったりしますがポップ・アグレッシヴ・神秘的な要素の揃ったバランスの良い選曲ではないでしょうか?
(#7"Mystics: 森が教えてくれたこと"、#14"Ballads: 浄夜"は曲がシンプルなぶん2012年ぽさを感じない事も…ない)

十数年前に初めて聴いたもう一つの公式アレンジ盤「Secret of Mana+」は何度もリマスタリングして聴いてます!今聴くとダンス系の音作りですが、シンフォプログレやらアンビエントに嵌るきっかけになったといってもいっても過言じゃないです。
YES「危機」の冒頭SEではありませんがキーワードは森の音!なのです。
posted by ムツキセイ at 00:02| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

【アレンジ】世界樹の迷宮・第三階層(Piano&Acappella)

ピアノ+コーラスとアカペラによるアンビエント寄りのアレンジです。

SQ1-3(Piano+Choir)

SQ1-3(Acappella)


alche0.jpg sq1-3choir.jpg


posted by ムツキセイ at 00:41| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

【アレンジ】聖剣伝説2"Fear of the Angels"



音楽ダウンロード
mp3⇒
fear_of_the_angels.jpg

久々のゲームアレンジ、聖剣伝説シリーズでの二次創作は数年振りです。
90〜00年代に絵と漫画で二次やってましたがDTMは勉強中でアレンジはあまり作った事が無かったので、今回メドレー形式のを作りました。3ブロックに分けてオーディオに書きだして、SEを入れつつ繋ぎ合わせています。目立ちませんがコーラスも少し歌いました。

当時のサイトで公開してた絵と88Proアレンジを纏めました
manawakusei.zip

参加させて頂きました
bn_cele8_200.jpg

posted by ムツキセイ at 18:46| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

【アレンジ】世界樹の迷宮II・OP/第三階層/第六階層



2008-9年に作った世界樹の迷宮2のOP・3層・6層BGMアレンジです。

音楽ダウンロード
mp3⇒One Drive

2014/4/8 リンク切れ修正


posted by ムツキセイ at 22:27| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【アレンジ】世界樹の迷宮III・第六階層



音楽ダウンロード
mp3⇒

世界樹の迷宮3の第六階層BGMアレンジです。

続きを読む
posted by ムツキセイ at 20:19| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

【アレンジ】世界樹の迷宮III・第五階層



音楽ダウンロード
mp3⇒
sq3-5.jpg

世界樹の迷宮3の第五階層BGMアレンジです。

posted by ムツキセイ at 23:03| 音楽・ゲームアレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Banner_s.jpg
×

